ありがとう。

イ・マエストリ2016は終了しました

来てくれてありがとう

2016年11月5日・6日

 


また来年、学校で会いましょう

 イ・マエストリ2016が終了しました。
会場にいらした全ての方に、ありがとう。
そして、遠くから近くから、思いを向けてくださった方々に、ありがとう。

陽が昇って、陽が暮れる。
そんな2日間の終わりに、沈んで行くお日様を見ながら、言葉は見つかりませんでした。
皆さんも知ってる通り、5年ぶりの晴れた2日間だったのです。
開催を心に決めた一回目は、両日晴れました。
二回目は、金曜までの雨のぬかるみの残るグチャグチャの土曜日を含む両日晴れ。
その後は、2日間のうち、どちらかが雨というイ・マエストリでした。
それでも、毎年、足元が悪い中でもここへ向かってくださるお客様。
そして作家たち、またスタッフ。
どれほど支えられたことでしょう。
土曜日は、マエストリの爾今カフェからコーヒーを淹れながら。
日曜日は、会場中を歩きながら。
ここにいる全ての皆さんが、緊張を緩めている。そんな風に映り、
これが晴れの日のマエストリ。
晴れるってこういう感じなんだねって、ただ唯、思いました。
会場全体が柔らかでした。
それは作家にとっても、いつ降るかという心配をいつも伴わせていたこと。
本当に楽しそうで、笑顔がたくさんこぼれて、思う存分お客様に接して。
ここまでの日々を共に過ごしてくれた作家のみなさん。
本当にありがとう。
今年はご褒美が降り注ぎました。
光に感謝して、暖かさに感謝して、この今がありました。
イ・マエストリ2016、終わりました。
皆さまありがとうございました。
そして、またお会いできますよう。

クラフト作家クラフト作家

クラフト作家


食 秋の台所


イ・マエストリの始まり


お知らせ


アクセス

旧門谷小学校 愛知県新城市門谷字宮下26 番地


東名高速道路豊川 ICから国道 151号を約 18km
新東名高速道路いなさ ICから国道 257号を約 18km
新東名高速道路新城 ICから国道 151号を約 10km
東名高速道路浜松西 ICから国道 257号を約 35km
本長篠交差点から県道 32号で約 5km
電車とバス
JR
飯田線 本長篠駅前から豊橋鉄道バス「田口方面」約 8
「鳳来寺山」バス停下車 徒歩約 3
バスの時間は各自ご確認をお願いします。